iPhone/iPad

au から UQモバイルへ引っ越し

auからUQモバイルへ転用しようと思っています。
もう。高いですよね。ケータイ代。

iPhoneアプリの開発の仕事もしなくなり、
高性能なカメラを活用することもなく、
電車通勤もないので、高額なiPhoneを持つ意味が失われました。

ちょうど、両親のガラケーも2年後、スマホへ変えなければならないそうなので、
家族で引っ越ししようと思いはじめました。

両親は田舎で高齢者。
もう複雑なケータイの契約は理解できません・・・

以前、はてなにも書きましたが、
auの営業のままに、ケータイ代が安くなるというのでau光を契約し、毎月使いもしない光回線の5000円を使用していたので、ある日解約。
au光は無事に解約できたのですが、年老いた親は、複雑な説明についていけず、
実家の固定電話の電話番号変わってしまうという・・・転用に失敗しました。

いまは、固定電話には営業の電話しかかかってこないので、線を抜いているそうです。

そんなこともあったので、家族で引っ越ししようと思います。

スマホが使えるだろうか・・・と
不安な母へ、引っ越し前に、使わなくなったiPhoneを渡してなれてもらうことに。

ちょうどコロナの影響もあり、動画ニュースや、予約サービスの利用をしたく、iPhoneを少しずつ使えるようになりました。

次は、おしゃべり好きな母なので、UQモバイルの電話が、プツプツ言わずに使えるか・・・を1ヶ月試しています。



無事に引っ越しできたらいいな。

ちなみに、UQモバイルは60歳以上が安くなるプランがありますが、対応機種が決められており、iPhoneは入っていませんでした。
iPhoneがよいと今は行っているので、通常支払になりそう。。