開発環境

【VS Code + Marp】プレビューが Markdown プレビューになってしまう解決策

vscodeで、職場の朝会のちょっとしたスライドショーを作るのに使ってます。

ですが vs code の プレビューで、スライドとしてちゃんと表示されず、1ヶ月放置。

Marp プレビュー ちゃんと表示されない

Marp Web (under construction)
▲WEB版で作成したら、さくさくスライドを書くことができました。

vs code でも使いたいと思い調べましたが見つからず・・・
アイコンを2つ表示できたら良いのですが、それもわからずでしたが、
コマンドでプレビュー表示すると、表示されることがわかりました。

① ヘッダに「marp: true」を追加
② Command + Shift + P で、Markdowで、n プレビュー

Marp コマンドでプレビューを表示させるとスライドが表示されます

無事に表示されます。

Marp スライドでのプレビューを表示できました