はてなブログ設定

楽天アフィリエイトのクルクルまわるリンクをスマホ向けに最適化

GoogleAdsenseにサイトのページを評価してくれる機能があります。
重いだの、キャッシュがどうのこうのと。。。

トップの「サイト状況」からみることができます。
https://www.google.com/adsense/
f:id:airwho:20141109062111p:plain:w250

そうすると↓こんなウィンドウがでてきますので、調べたいページをクリック
f:id:airwho:20141109062458p:plain:w250

すると楽天の広告がはみでる…右端が はみ出てる
f:id:airwho:20141109062534p:plain:w250

ボソッ
(・∀・) {Googleみたいにレスポンシブならいいのに・・・
ボソボソボソ

ちょっと最適化にチャレンジしてみます

いま入れているサイズは(rakuten_size=”320×48″)です
楽天では「スマホ用」として作られています
他にスマホ用はありません・・・むむ

楽天バナーは
サイズは決められているので310×48にしても最適化してくれません
ためしにやってみたら↓こうなりました
f:id:airwho:20141109063322p:plain:w250
スマホに2つ広告ならべるのもPC同様重いので
横300に近く、高さが最もない(rakuten_size=”300×160″)がありました
f:id:airwho:20141109063848p:plain:w250

ためしに入れ込んでみます
f:id:airwho:20141109064120p:plain:w250
いい感じにはまってます

GoogleAdsenseにサイトのページを評価は解決されたかな
f:id:airwho:20141109081741p:plain
って、今度は小さいって・・・

見づらくはないので、
とりあえず。これで行ってみますわー(・∀・) {…