文房具

[文房具好き] PILOT PERMA BALL レビュー

文房具好きな@misocoです。
文房具を買わないように日々我慢しています。
引っ越しをする度、断捨離を強行しています。

今回は「学校のテスト勉強のために」と理由をつけて
購入した『PILOT PERMA BALL』です。

青の中字、黒の細字の2本購入しました。
f:id:airwho:20141112083523p:plain

今回、中居くんのテレビで
「記憶をするには青。しかも太ペン」と言っていたので
試してみようと購入してみました。

「PILOT PERMA BALL」レビュー

線のインパクト

心の友「PILOT HI-TEC-05」と比較します。
http://instagram.com/p/vSC3K4oMWU/
「細字」はHI-TEC-05の太さ0.5より太く
「中字」は、もう太字ですね

久しぶりの強烈な字です。
気合入れるときは良いかもしれませんね。

線質

書いているとき「細字」「中字」ともににじむような感覚があります。
ペン先より太い線のため、にじむ感覚になります。
特に中字はにじみながら太くなります。

書き心地

非常にスムーズ滑らかです。
紙の引っ掛かり感はなく、速記に適しています。

私的使い方

暗記用に購入しましたペンですが、いまの私に合わなかったら
速記用のペンに回す予定です。
なめらかな書き心地良しです。