暮らし

社会人女性のバレンタイン

バレンタインでしたね。
毎年12日だと勘違いしている@misocoです。
ええ。イベントに弱い女です。

社会人になってからバレンタインはお世話になっている人への感謝の印。
勤労感謝の日のようなものと認識しております。

恋だの本命だのと盛り上がるのは学生まで。
ええ。もともとそういった浮いた話に興味がないので
本命で盛り上がっているOLも、もちろん世間にはいる認識してますよ。ええ。

ってことで
新卒女子が本命チョコじゃないんだから面倒です。的なことを言い出したので
やんわりと次のことを伝えました。


「袖の下です」

はい。

本命だの義理だの、
どっちでも良いんですよね。
一緒に仕事をしている縁に感謝。
それだけでいいのです。

機嫌がよくなるし、
飲みニケーション的なのりです。

でもね。
個人的に渡すと、渡らない人もいて
そんな男性は、仕事で関わってなくても寂しい思いをすると思います。
勘違い男子もへそを曲げてしまうこともあるでしょう。

なので、女性のみでお金を集めて男性全員に数百円のチョコを配ります。
それで大火事は防げます。

そして、@misocoババーより若い女性から貰うとさらに喜びます。
なので、若い女性に頭をさげてお願いします。笑

どんなけ喜んでくれるか。
男性の笑顔も見てほしいのもあります。

単純に嬉しいものですよね。
それだけでいいんです。

でもって、ホワイトデーの幹事も同じチームの新卒男子にやらせようかな〜
キルフェボンで。(笑)