暮らし

お家で美味しく呑む(お酒リスト)40歳過ぎてからお酒の味を覚えました

こんにちは。misocoです。
お酒に興味がなかったmisocoですが、最近、美味しいお酒を知りましてー
おつまみとのコラボレーションを楽しむことを覚えましてー

今回は、美味しかったお酒名と、おつまみ名を公開しようと思います。

美味しいお酒とおつまみリスト

ラム酒「ロンサカパ」× 「バターレーズン」

お酒に詳しい友人曰く「コストパフォーマンスがよく、一番美味しい」

このお酒に出会ってから、
人に「好きなお酒は何ですか?」と質問されたら『ラム酒です』と答えるようになりました。

recipe.rakuten.co.jp

イチローズモルト ダブルディスティラリーズ

ウィスキーって、こんなに美味しいのか!!
と、とても感動したお酒です。

ちなみに、白ラベルは、この緑ラベルのような感動はありませんでした。
もう緑以外は飲みません。
          
良い眺めです。はい。

ケストリッツァー・シュヴァルツビア × ポテト

ビールならこれです。
ビールは、黒ビールと、神宮のビール以外は苦手ですが、これは好きです。
ビールが苦手だけど、ビールのあの爽快感を味わうために1口だけ飲むタイプの人にオススメ。
最後まで飲めますよ。

亀齢(きれい) 広島 × チーズ海苔ちくわ巻

高い日本酒の味わいながら、精米歩合80%で仕込む純米酒。
コスパ最高です。
こちらは6本一度に買いしますよ。
広島でも3本の指に入る辛口酒で、キレのよいスッキリ辛口を代々貫いているそうです。
地元の晩酌酒として人気です。
こんなに安くて、美味しいのに、そこらのお店に置いていないのが不思議。

cookpad.com

シーバスリーガル 18年 黒箱

検索したら青い箱ばかりでてきました。
わたしが飲んだのは黒い箱だったので、そちらの画像のものをはらせてもらいました。
こちらも感動したお酒です。

ではでは。素敵な日々を。
f:id:airwho:20200513230117j:plain:w300