カー用品

ミニクーパーに 前後カメラ ミラー型ドライブレコーダ Changer 購入しました

以前より、設置を検討していたドライブレコーダー。

前後カメラ ミラー型ドライブレコーダ Changer を購入しました。

Amazonのランキングや、モノクロといった雑誌を参考にしました。

あおり運転の影響から360度の特集が多く、360度カメラも雑誌で検討しました。

マイカーのことを考えてみたら、バックミラーが、犬のゲージ(ソフトケンネル)によって見えていない状態。

f:id:airwho:20200720004943p:plain
大型犬用ソフトケンネル

道路交通法違反ではないので、このまま過ごししていましたが、やはり真後ろの後続車両の挙動は知りたいところ。。

そんなわけで、電子ミラー型のドライブレコーダーにしました。

電子ミラーとは、後部カメラの映像をバックミラーの液晶画面にうつしてくれるものです。

夜間の撮影もさることながら、中国製でも外付けカメラの雨対策がちゃんとされていて機能しているそうです。

そして、最近の流行りは、音声でミラーをコントロール。

これで、私の好きな立体交差の写真撮影も、運転中にできるかもしれない。
楽しみです。

いま2020/07/20で、半額で1万円切ってます。
これまた嬉しい。

ユーチューバーさんの動画で、どのくらい鮮明なのか、夜の撮影もちゃんと機能しているのか確認しました。


流行を凝縮! 11.88インチ右カメラ日本語音声制御のよくばり仕様デジタルインナーミラー をつけてみた!前後同時ドライブレコーダー!あおり運転対策 取り付け プリウスα アルファ DIY
こちらのユーチューバーさんのチケットを利用したら50%+10%=60%OFFになりました。

そして、Amazonのランキングで電子ミラー型のドライブレコーダーを循環しましたが、
結局のところ、OEM品だそうなので、もう、これで良いんじゃないかと。笑

1万切ってているので、おはやめに!!

ちなみに同類の商品は下記の通り。
 
OEMで、同じメーカーが送られてくるとか・・・コメントに書いてあります。

バックミラー

12インチ(11.88)、液晶タッチパネル、1920×380px
日本音声コントロール「モニターオン/モニターオフ/フロントカメラ/バックカメラ/ロクオンカイシ/ロクオンシュウリョウ/写真を撮ります 」7音声コマンド。
逸脱警報サポート:○、音声オフ機能:○、GPS:○

カメラ

前カメラ:1080P、170°広角レンズ、F1.8
後カメラ:1080P、150°広角レンズ、F2.0、防水IP68
バックする際に自動的にリアカメラ画面を表示し、アングルが下に向きになる。バック時のカメラアングルは調整可能で、次回バック時は調整後のアングルを表示。

録画

フルHD、H.264 前1080P@30fps、後1080P@25fps
静止画:JPG、動画:MOV
電波障害対策:○、LED信号機対応:○、周波数帯域:50Hz/60Hz選択、ノイズ対策:○
SD:32GB付属

監視

Gセンサー:○、駐車監視:○、
衝突加速度がG-Sensorで設定した値に達する,システムは現在録画されているビデオをロックします,ロックされたビデオは循環器系によって上書きされません
タイムラプス駐車監視モードができます。 長い動画を短くして再生できるように、1秒/ 1フレームの録画を使用します。
ビデオ録画は、エンジンがオフになっている場合でも最大24時間持続。
動体検知
衝突時の緊急録画に対応するバッテリー内蔵モデルです。内蔵バッテリー搭載によりエンジンを切った後も駐車中に衝撃を感知すると自動で録画を開始します。事故やアクシデントの記録は上書きできない自動ロックで守られます。
内蔵の500mAh

個人的な意見では、駐車場監視を
車上あらし、車両盗難を気にして使用するとしたら、
セコムのほうがよいと思います。
だってSDカードに映像データが入っているのですから・・・盗難避けにも、捕まえるための手段の一つにもなりません。。